銚子電鉄の風景~あの物語の舞台へ

『電車運行維持のためにぬれ煎餅を買ってください』   あの日から、撮り続けた銚電・銚子の写真たち。 思い出たち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨・海鹿島駅寸景~11/11

小雨降る中、海鹿島駅に降りてみた。
11月11日の日曜日、午前九時。
IMGP0140-ashika.jpg

IMGP0139-ashika.jpg

IMGP0141-ashika.jpg
銚電の駅はどこもそうですが、とても愛されており、古さはあっても痛みはあっても、
とても大切に利用されています。

海鹿島駅は、先週の11/4に、有志によるボランティアの清掃も行われました。
その際のゴミも、すでに綺麗に撤去されておりました。

継続的に行われてきた月一回の清掃。
ボランティア活動でおこなっている皆様の熱意は凄いものがあります。

私は、今回は一段とバタバタしていて、一瞬のご挨拶程度しかしていなくて
先週の掃除隊の活動をレポすることも、掃除に参加することもできませんでした。
本当に申し訳ない次第です。
今後ともに、よろしくお願いいたします。
  1. 2007/11/13(火) 00:33:56|
  2. 銚電-海鹿島駅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海鹿島x花~8/25

海鹿島駅は、季節の彩りが豊かな駅。
藤棚があって、アヤメがあって、コスモスもあって・・・

今は、こんな感じです
IMGP8446-hana.jpg

IMGP8450-hana.jpg
ちなみに、花がよくわからなかったので教えて貰ったら、むくげの花とのことでした
  1. 2007/08/28(火) 05:50:53|
  2. 銚電-海鹿島駅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海鹿島駅の「あやめ」~5/20

藤棚の季節がおわった海鹿島駅。
次の彩りがホームをにぎわしていました。
紫色のあやめ花。

ちょっと1時間ばかり、花と戯れながら撮影タイム。
背広姿だったため、体制がわるくて、カメラが斜めってしまったのはご愛敬。
IMGP5340-ayame.jpg

IMGP5345-ayame.jpg

IMGP5365-ayame.jpg

IMGP5374-ayame.jpg

IMGP5347-aya.jpg

  1. 2007/05/21(月) 21:56:51|
  2. 銚電-海鹿島駅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海鹿島の藤棚(4/22)

まだちょっと早いですが、海鹿島駅に藤が咲き始めました。
IMGP1265-huji.jpg

IMGP1270-huji.jpg

GW期間中が楽しみです!
  1. 2007/04/25(水) 23:52:34|
  2. 銚電-海鹿島駅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話題の本!

◎銚子と銚電を取り巻く
  ヒューマンドキュメント本

がんばれ!銚子電鉄
ローカル鉄道とまちづくり
向後 功作 著 日経BP社


本の詳細は『向後功作の銚子散歩』にて
日経ビジネスオンライン紹介
『がんばれ!銚子電鉄』

銚子電鉄
オンラインショッピングモール

より購入可能です!

ブログの中の人

だてつ  と名乗る人
連絡先 datetu@gmail.com

ブログ内の写真に関して

ブログ内の写真は
『銚電応援』の為のフリー素材として
ご活用下さい
ただし版権の関わる写真の
転用は禁止致します
なお写真撮影者としての権利は
放棄しておりません
写真のオリジナルサイズを
御希望される方はご連絡をお願いします
メール datetu@gmail.com

当ブログへのリンクは自由です

銚子電鉄の風景
~あの物語の舞台へ


ブログ写真提供先(一部)
『オロロラインの沿岸バス』
  バスツアーパンフレット写真各種

『犬吠駅の佃煮屋』
  パッケージ写真各種

向後功作著『がんばれ!銚子電鉄』
  作中写真各種

『銚子電鉄を知っていますか? 』
  DVD作中写真各種


カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

銚電関係のリンク

潮風とロマンのふるさと
  銚子電気鉄道

銚子電鉄オンラインショップ
  オンラインショッピングモール
銚子電鉄の日記帳
  (銚電次長さんのBLOG)

銚子電鉄サポーターズ公式サイト
銚子電鉄サポーターズ公式blog


いろいろなリンク

銚子発!デジカメ撮影会スタッフのブログ
向後功作の銚子散歩
虹の遊覧鉄道
琥珀のポケット
  琥珀の写真館別館
ぶらり銚子電鉄
づんじのフォトログ
  づんじのホームページ
デキちゃんはトコトコはしる
恵知仁-鉄道擬人化「Rail-G Station」
寺井素子の銚子だより(更新終了)
星野佳世の all my loving☆
バリさんのデジカメ奮闘記
壱ブロⅢ
店主いちのデジカメ迷走記
東雲紀行
赤い情熱と安らぎの緑
Mirai_no_HP
のんびりゆっくりほっと物語


銚子の情報リンク

銚子市役所
銚子・外川ミニ郷土資料館
銚子エリアガイド
銚子ポータルサイトすきっちょくるっちょ
銚子観光協会
銚子のページ
銚子ビズ
きらっせネット
銚子飲食店マップ
CLIC! 銚子の学生応援サイト


銚電グッツで応援中!

◎鉄子の旅も応援中
鉄子の旅銚子電鉄応援BOX

◎銚電応援DVD!その1
『鉄道物語3』
銚子電鉄限定ジャケットver

犬吠駅で大好評販売中!!

◎銚電応援DVD!その2

『デキちゃんはトコトコ走る』
仲ノ町・犬吠駅・WEBにて販売中!

◎銚電応援DVD!その3
『銚子電鉄物語』
仲ノ町・犬吠駅・WEBにて販売中!

◎銚電応援の佃煮屋さん
犬吠駅の佃煮屋
犬吠駅の佃煮屋さん
犬吠駅・WEBにて大好評販売中!!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

