銚子電鉄の風景~あの物語の舞台へ

『電車運行維持のためにぬれ煎餅を買ってください』   あの日から、撮り続けた銚電・銚子の写真たち。 思い出たち。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銚電・西海鹿島(にしあしかじま)駅清掃OFF

そんなわけで銚電にまたまた行ってきました。
4週連続ですwww
今回は寝坊して、ちょっと辛かった。埼玉から鈍行だと3時間以上かかるよorz

今回のミッションは・・・「西海鹿島駅の掃除」です。

約15人ほどの人間が12時過ぎに仲ノ町駅にあつまって、とある新聞社の取材をうけて、談笑。
13時すぎにK次長さんがいらっしゃって、なんやかんやの談笑。
14時ごろに西海鹿島駅の掃除を開始。

さしさわりのない写真を
銚子
右はK次長さん。車内広告費領收書の受け渡しなど。左はオフスレにて広告云々の取りまとめをしていただいている某氏。
Team(・∀・)2ch 銚子電鉄応援OFF会

銚子
西海鹿島の掃除。窓枠を拭いて

銚子
ピッカピカになりました。海の近くの駅だけあって、塩害等等の腐食も凄いのだ。

まあ、ここまでぶっちゃけて写真を掲載すれば、私が特定できるけど、そんなことは気にしない。



銚子
サッシ

銚子
窓ガラスふきふき

銚子
ゴミ拾い

銚子
曇っていたミラーもフキフキ

そんなわけで、私は、銚電を「今の生き甲斐」にしています。

銚電の頑張っている姿に毎週接して、私も明日から頑張ろうという気にさせてくれるから。
だから私は「銚電の活力」を貰いに毎週行っているのだ。
銚電を応援しているはずなのに、銚電に励まされている。

銚電を愛する人々がいる。
銚電を盛り上げる人々がいる。
銚電を生き甲斐にするひとびとがいる。
そんな
みんなの笑顔がみたいから。みんなの笑い声が聞きたいから。

ちっぽけな鉄道会社の、大きな夢がある。
大きな夢を抱いて、毎日を懸命に走り抜けている。

・・・
銚電のことを想いながら書いていたら、・・・あれ?目頭が熱くなってきたぞ。
次長さんの満面の笑い顔を思いだしていたら、なにやら私は泣き顔になってきた。
本当に、次長さんの気遣いには頭の下がる思いです。
次長さんが、あんなにもいい人だから、
銚電に関わる人がみんないい人だから、

銚電に、忘れていたほのぼのとしたぬくもりを求めに行っているのかもしれない。

銚電に会いたいから。
そして、次長さんの笑顔が見たいから。
たいやきやのおばちゃんたちの笑顔がみたいから。
銚電に関わる人々の笑顔がみたいから。

だから私は銚子にいく。それだけのこと。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/17(日) 23:35:32|
  2. 銚電-お掃除隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<銚電買い出しすぎ紀行 | ホーム | 銚電からの贈り物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://choudengallery.blog89.fc2.com/tb.php/81-ca23eb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

話題の本!

◎銚子と銚電を取り巻く
  ヒューマンドキュメント本

がんばれ!銚子電鉄
ローカル鉄道とまちづくり
向後 功作 著 日経BP社


本の詳細は『向後功作の銚子散歩』にて
日経ビジネスオンライン紹介
『がんばれ!銚子電鉄』

銚子電鉄
オンラインショッピングモール

より購入可能です!

ブログの中の人

だてつ  と名乗る人
連絡先 datetu@gmail.com

ブログ内の写真に関して

ブログ内の写真は
『銚電応援』の為のフリー素材として
ご活用下さい
ただし版権の関わる写真の
転用は禁止致します
なお写真撮影者としての権利は
放棄しておりません
写真のオリジナルサイズを
御希望される方はご連絡をお願いします
メール datetu@gmail.com

当ブログへのリンクは自由です

銚子電鉄の風景
~あの物語の舞台へ


ブログ写真提供先(一部)
『オロロラインの沿岸バス』
  バスツアーパンフレット写真各種

『犬吠駅の佃煮屋』
  パッケージ写真各種

向後功作著『がんばれ!銚子電鉄』
  作中写真各種

『銚子電鉄を知っていますか? 』
  DVD作中写真各種


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

銚電関係のリンク

潮風とロマンのふるさと
  銚子電気鉄道

銚子電鉄オンラインショップ
  オンラインショッピングモール
銚子電鉄の日記帳
  (銚電次長さんのBLOG)

銚子電鉄サポーターズ公式サイト
銚子電鉄サポーターズ公式blog


いろいろなリンク

銚子発!デジカメ撮影会スタッフのブログ
向後功作の銚子散歩
虹の遊覧鉄道
琥珀のポケット
  琥珀の写真館別館
ぶらり銚子電鉄
づんじのフォトログ
  づんじのホームページ
デキちゃんはトコトコはしる
恵知仁-鉄道擬人化「Rail-G Station」
寺井素子の銚子だより(更新終了)
星野佳世の all my loving☆
バリさんのデジカメ奮闘記
壱ブロⅢ
店主いちのデジカメ迷走記
東雲紀行
赤い情熱と安らぎの緑
Mirai_no_HP
のんびりゆっくりほっと物語


銚子の情報リンク

銚子市役所
銚子・外川ミニ郷土資料館
銚子エリアガイド
銚子ポータルサイトすきっちょくるっちょ
銚子観光協会
銚子のページ
銚子ビズ
きらっせネット
銚子飲食店マップ
CLIC! 銚子の学生応援サイト


銚電グッツで応援中!

◎鉄子の旅も応援中
鉄子の旅銚子電鉄応援BOX

◎銚電応援DVD!その1
『鉄道物語3』
銚子電鉄限定ジャケットver

犬吠駅で大好評販売中!!

◎銚電応援DVD!その2

『デキちゃんはトコトコ走る』
仲ノ町・犬吠駅・WEBにて販売中!

◎銚電応援DVD!その3
『銚子電鉄物語』
仲ノ町・犬吠駅・WEBにて販売中!

◎銚電応援の佃煮屋さん
犬吠駅の佃煮屋
犬吠駅の佃煮屋さん
犬吠駅・WEBにて大好評販売中!!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

